ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月16日

パパの武器。

帰宅したら、届いてました!

パパの武器。
グレンスフォシュ ワイルドライフです。

一から薪を作るのではなく、キャンプ場で売ってる薪がデカすぎたりしたときに細かくするのがメインなのでこのサイズに。
一番小さい"ミニハチェット"はいったいなにに使うのだろう。。。焚きつけ用にしても、「ナイフでいいじゃないか)って思うけど。。。。
でもこれ、軽い!

その昔、機動戦士ガンダムでジオン軍の青いモビルスーツ、"グフ"もこんなのを振り回してアムロを困らせていました。


パパの武器。
予想以上に作り込みがワイルドです:-)
男前です!

パパの武器。
そしてメチャメチャ切れそうですよ〜。


パパの武器。
印字もかなりワイルドに焼かれてます。
グリップ感も最高でっす!


パパの武器。
おなじみ、製作者のイニシャルですね。


パパの武器。
付属のレザーカバーです。「これでだいじょうぶ?」って心配になるほど刃が鋭い。。。


パパの武器。パパの武器。
そして斧の使い方説明書が入っています。かなり奥深いですよこれ。

早く薪をかち割りたい! というか、木をかち割って薪にするんだった。

一通り眺めたら、子供らの手の届かないところへ隠しました。
あぶないです、ほんと。小さいお子さんがいる家庭では、家でもフィールドでもマジで厳重管理!

買い換える必要のない、なが〜く付き合いたい道具です。



同じカテゴリー(ギア)の記事画像
ハサミという道具
こういうの
ギア中毒
同じカテゴリー(ギア)の記事
 ハサミという道具 (2010-06-19 00:34)
 こういうの (2010-06-04 01:29)
 ギア中毒 (2010-05-22 22:07)

Posted by motoki1006 at 00:01│Comments(2)ギア
この記事へのコメント
こんにちは!

>男前です!
 ホント!漢の道具って感じですね!

>早く薪をかち割りたい! というか、木をかち割って薪にするんだった。
 わかります。早く使いたい気持ちw
Posted by cocotaishowcocotaishow at 2010年06月16日 12:25
そう!はやく使いた〜い!
我慢できず、本棚を割ってしまいそうです。
Posted by motoki1006motoki1006 at 2010年06月17日 01:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パパの武器。
    コメント(2)