ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月23日

7月3連休

もうすぐやってくる7月の3連休。僕は平日土日関係のないお仕事をしていますが、この度は勝手に「仕事を休めるはず!!」と決めて、ファミキャン実行ということでこのキャンプ場を予約しましたあ。


7月3連休


ほんとは予約のいらない朝霧ジャンボリーオートです。でもこの連休は要予約みたい。


7月3連休
初朝霧です!(写真はキャンプ場HPからお借りしました・・・)

主たる人気キャンプ場は案の定どこもいっぱいでしたけど、ここは空いてました。さすがにデカイだけあります。

このキャンプ場は国定公園?でもあるためか、ゴミは全て持ち帰りのようですね。


我が家のファミキャンテントはランブリ6LXで、6人家族なものだから荷物もエルグランド満載です。

7月3連休

これにゴミを持ち帰るとなると、帰りの車中がえらいことになります。。。。

ならば!この「ゴミ持ち帰り」を理由に、次回キャンプは---

荷物のコンパクト化
極力ゴミを出さないキャンプ!

を、目指そうと思います!

食材の無駄などもできるだけ削減。いつもは「ちょっと多めに」を最低限に絞り込んで
消費の少ないキャンプ
にチャレンジです。

そう考えると、「ゴミ持ち帰り」も少しワクワクしてきました!

ていうか、ほんとに仕事休めるのかな! 無理かも!



同じカテゴリー(パパのつぶやき)の記事画像
省エネ化です
フットプリントをタープに
ウソでしょ?
デカイんだもの・・・
ポチッ・・・
同じカテゴリー(パパのつぶやき)の記事
 省エネ化です (2010-08-03 19:06)
 フットプリントをタープに (2010-07-04 22:11)
 ウソでしょ? (2010-06-14 19:35)
 デカイんだもの・・・ (2010-06-13 01:27)
 ポチッ・・・ (2010-05-22 03:34)
 ブログスタート (2010-05-14 21:39)

この記事へのコメント
こんにちは カヤです 朝霧は開放感あリ拘りキャンパーの多い好きそうなキャンプ場ですね 雨が降るとぬかるむ場所が多いのでご注意を!そのうち何処かで合うような気がします 我家は季節、天候にも依りますがボードルーム、モールーム、ビスタ、静岡ナンバー黒のD-5の組み合わせでファミキャンしてます 見かけたら声かけてください こちらはこどもの国でキャンプです。
Posted by kaya9215kaya9215 at 2010年06月29日 07:37
kaya9215さん

こんにちは。
こどもの国、良さそうですね。我が家は富士周辺はキャンプに出るのは初なのです。それにしてもまた、拘り幕体ですね!
Posted by motoki1006motoki1006 at 2010年06月29日 10:32
美学を持たない人達と同じがだめなんです(人間性は別ですが)             目立ちたいし変わり者でいたいし 刺激し、されたいんです 何事にも。         我家は蚊のシーズンは富士山の周りオンリーになります 涼しいし蚊がいませんからね! 
Posted by kaya9215kaya9215 at 2010年06月30日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月3連休
    コメント(3)