ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月03日

省エネ化です

キャンプ用の燃料と言えば、昔はホワイトガソリンでしたが、今はカートリッジ式になって便利になりました。
でもやはり経済的には良いとは言えず、そしてゴミを減らしたいフィールドで次々に空になって用済みになったカートリッジ缶を見ていると、なんだかこのご時世にえらく逆行しているように思えてしまう。。。

やっぱり、我が家の火器系のベースはホワイトガソリン化しよう!

ということで、これを、
省エネ化です

これに、
省エネ化です


これらを、
省エネ化です


これに、
省エネ化です


少しずつ、白ガス化していきます!
まあ、実際は燃料としての生産コストやリサイクル率なんかがどっちが優れているのかはわかりませんけど。
まずは我が家のサイフのためにも!



同じカテゴリー(パパのつぶやき)の記事画像
フットプリントをタープに
7月3連休
ウソでしょ?
デカイんだもの・・・
ポチッ・・・
同じカテゴリー(パパのつぶやき)の記事
 フットプリントをタープに (2010-07-04 22:11)
 7月3連休 (2010-06-23 00:23)
 ウソでしょ? (2010-06-14 19:35)
 デカイんだもの・・・ (2010-06-13 01:27)
 ポチッ・・・ (2010-05-22 03:34)
 ブログスタート (2010-05-14 21:39)

この記事へのコメント
我が家は最近ガス化しています!
火器はすべてカセットガスですよ!
キャンプデビューからガス→ホワイトガソリン→灯油→ガス・・・
もとに戻りました・・・
寒くなったらまた灯油にもどしますけど^^v
12日から朝霧に行ってきます^^v
Posted by みーくんパパ at 2010年08月05日 23:23
みーくんパパさん

どうも〜。
仕事が立て込んで前回の朝霧以降、おそらくキャンプ行けません。。。
夏の終わりに無理矢理一泊キャンプするくらいかなあ。
Posted by motoki1006 at 2010年08月08日 14:25
はじめまして、とても参考になりいつも拝見させていただいています。
ひとつ質問ですが、画像でコールマン ノーススターにスノーピークのガス缶を使用していますが、特別問題はありませんか?
私もノーススターを手に入れまして、スノーピークのガス缶を使いたいと考えています。
Posted by はー at 2015年08月05日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
省エネ化です
    コメント(3)