ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月13日

MSRビスタウィング・アレンジ

待望のMSRビスタウィングが手元に届きましたよ。

今日はエルボールーム3Pのフライシートに撥水材を塗ったので、早速そのついでに今夏試してみたいビスタの張り方を駐車場で実行!

まずは夏の低地キャンプに、

MSRビスタウィング・アレンジ
ビスタ+エルボールーム3Pインナーテントです。かなり涼しそうです。
インナーの向きが逆なのはご愛敬で :-)
リアのポールはエルボーのV字フレーム部分に入れ込んじゃいました。

MSRビスタウィング・アレンジ
かっこいい! カブトムシみたいですね。。。
因みにフロントメインポールはアウトフィッターの240cmを使ってます。リアはビスタ付属のポール(180)を1継ぎ減らして下げています。
エルボールームのフライシートはライムっぽい白ですが、インナーだけだとビスタやアウトフィッターとカラーもマッチします。

これをビスタ付属のポールにすると。。。

MSRビスタウィング・アレンジ
見た目の問題ですが。。。ちょっと低いです。男前じゃありません。
でも実用としてはこっちなんでしょうね。。。
240mmポールだと向かい風をもろ受けして今にも飛んでいきそうです。

MSRビスタウィング・アレンジ
正面からはイケてますね!

MSRビスタウィング・アレンジ
この付属ポールだとインナーテントに接触してます。(240mmだと10cmほどクリアランスとれます)

ということで、晴れ限定ですが、フロント220cmくらい、 リアは付属の180cmでいきたいと思います。
またポール買わなきゃ〜。

そして当然ながら単体張りも試します。

前後ビスタウィング付属ポール使用
若干張り縄の場所がずれてますが。。。

MSRビスタウィング・アレンジ
MSRビスタウィング・アレンジ
MSRビスタウィング・アレンジ

やはり素敵です。

そして憧れのこれ。小川張りです!(って言うんですよね? 巷じゃ・・・)

MSRビスタウィング・アレンジ
MSRビスタウィング・アレンジ
MSRビスタウィング・アレンジ
MSRビスタウィング・アレンジ
MSRビスタウィング・アレンジ

ん〜〜かっこええ。。。惚れる。。後ろから見るとステルス爆撃機みたいです。
この状態でフロントポールを240cmにしてエルボールームのインナー入るかなあ〜。。
(雨が降りそうだったからインナーしまってしまったので実行できず)
小川張り仕様の為に、リア用のテンションベルとを自作しなくては!

この小川張りでは、ポールはビスタウィング付属のポールです。ちなみにテンションかけすぎると、

MSRビスタウィング・アレンジ

ちょー しなってます。。。。
これは危険な気が。。。
ビスタのポールはよく曲がってしまうと話しを聞きます。
そりゃあ曲がるでしょう。。。超細いですよこれ。。。
ちょっとした強風時でも既に無理があるような。。。
どっちにせよ、ポールはスノピあたりに変えた方がよさそうですね。

参考までにこちらが同デザインの兄貴分アウトフィッターウィング。
MSRビスタウィング・アレンジ
カタログデータでは縦横1mほどしか変わらないように思えたのですが。
やっぱデカイですね。。。
幕体素材もアウトフィッターの方が厚めです。

アウトフィッターウィング詳細はこちら

次は実戦で!





同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
MSR ビスタウィング
MSR エルボールーム 3P
スノーピーク ライトタープ ポンタ
MSR アウトフィッターウィング
なぜかやっぱりソリッドステーク
スノーピーク・ランドブリーズ6LX
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 MSR ビスタウィング (2010-06-27 01:59)
 MSR エルボールーム 3P (2010-05-27 18:00)
 スノーピーク ライトタープ ポンタ (2010-05-19 01:35)
 MSR アウトフィッターウィング (2010-05-15 00:00)
 なぜかやっぱりソリッドステーク (2010-05-14 01:01)
 スノーピーク・ランドブリーズ6LX (2010-05-13 00:00)

この記事へのコメント
ビスタウイング、かっこいいですね♪
カブトムシに見えます!笑
なんか、強そう!!

いろんな張り方が見れて
見応えありました~
アウトフィッターも、いいなぁぁぁ
Posted by ゆちち at 2010年06月13日 22:09
>ゆちちさん

確かに強そうですよね。。。
キャンプ場でなんだか穏やかじゃないので、実戦ではもうちょっと弱気なカブトムシにします(笑)
Posted by motoki1006motoki1006 at 2010年06月13日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MSRビスタウィング・アレンジ
    コメント(2)