ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月19日

2台目EPI ランタン

先日の成田ゆめ牧場キャンプで実力を見直した*EPIのMBランタンをキャンプ帰宅後にもう一個ほしい!と思いポチッっとしました。

早速届きました。合わせて透明グローブも購入です。
以前紹介したローテクカスタムを早速やっちゃいます。

2台目EPI ランタン

これがデフォルトの状態。曇りガラスとプラスティックカバー、そしてイグナーターがついています。
これはこれで、ですが、更に粋なクラシックランタンに3分カスタムです。

2台目EPI ランタン

まずグローブを透明のものに変えます。
これだけでも印象がかなり変わります。

2台目EPI ランタン

プラスティックカバー、そして不便さを覚悟でイグナーターを精密ドライバーで外します。
簡単にとれます。

2台目EPI ランタン

イグナーターを止めていたネジは若干長いので、そのままネジを戻すとイグナーターの台座が無い分、極少々ガタつきます。問題無い範囲ですが、写真の小さなワッシャーなどをスペーサーとして噛ませばがっちり固定できます。

2台目EPI ランタン

このMBランタンは、イグナーターの端子部分がマントルに接触するほど近く、しょっちゅうか弱いマントルに穴をあけてくれちゃいます。
マントル破損防止にも、イグナーターの取り外しは役立ちます。
勿論、プラスティックカバーだけを外しても雰囲気は良いです。オートイグナーターの便利さは素晴らしいので、イグナーターは残して台座のプラスティックだけを外せますよ。

これで我が家のMBランタンは二つになりました。
良い眺めです。

2台目EPI ランタン

ランタンプチカスタムは楽しいです。

スノーピーク ランタン"天"の吊りチェーン加工はこちらへ



同じカテゴリー(ランタン・ストーブ)の記事画像
MSR リアクター GET!
MSR ドラゴンフライ
我が家のランタン達
毎度ギガパワーな誘惑が。。
EPI ランタン MB L-2010のグローブ交換
コールマン2500ノーススターを塗装
同じカテゴリー(ランタン・ストーブ)の記事
 MSR リアクター GET! (2011-02-15 06:44)
 MSR ドラゴンフライ (2010-05-28 22:07)
 我が家のランタン達 (2010-05-19 01:15)
 毎度ギガパワーな誘惑が。。 (2010-05-15 00:00)
 EPI ランタン MB L-2010のグローブ交換 (2010-05-14 23:52)
 コールマン2500ノーススターを塗装 (2010-05-10 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2台目EPI ランタン
    コメント(0)